宝塚 西宮 大阪の婚活 結婚相談所 宝塚ウエディング

menu

宝塚 西宮 大阪の婚活 結婚相談所 宝塚ウエディング

宝塚、西宮、大阪の結婚相談所 宝塚ウエディングです。

自分の発する言葉によって信頼を得たり、失ったりしていると思いますが

どのくらい認識しながら発しているでしょう

私は今とても信頼していた人の言葉によって、信頼がガラガラと音を立てて崩れる瞬間を味わっています。

それってとっても苦しく切ないですね

でも、きっと私自身も他の人に知らないうちに発してしまっているかもしれません。

 

婚活をし、お見合いから交際になり結婚へと向かう道のりにも同じような事が言えることではないでしょうか

何気ない一言が一瞬にしてその関係性が崩れるのです。

もしかすると、結婚後にその時がやってくるかもしれませんよね

そうなるとその先は悲しい別れになってしまうかもしれません。

 

ですから、言葉というのは大事に扱う習慣をつけるのが大事なんですね

お見合いでどんな事を話すのが良いのか、

交際の最初、どんなことを話そうか

きっと、感謝と礼儀と節度をいつも念頭においていることが最も大事なんだと思います。

今婚活中の皆様も日頃から少し気を付けて「言葉」というものに向き合ってみて下さいね

今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいました。

明日からはもっと上向きに!

あ~言葉の取説が必要だ!!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Facebook


会員様はこちら